雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔女狩り・ヘンゼルとグレーテル

新作映画ー。
お菓子の家に連れて行かれたヘンゼルとグレーテル。
助かった2人は、魔女ハンターになりました、まる。 そんな映画だとか。

あ、結構ぐろいので、見る人はちょっとご注意ください。



お兄ちゃんのヘンゼル役は、ジェレミー・レナー!
ホークアイですよホークアイ……あー、弓は妹でお兄ちゃん銃器使いなのね。

そんな感じで、今日は縮小更新。またあした。
  1. 2012/09/05(水) 23:59:59|
  2. 映画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画『アベンジャーズ』感想 続き

さて、今日も今日とてアメコミ語り。
アベンジャーズの感想に、それ以外にも最近見てお気に入りのアメコミの話なんかを……

そうそう、アメコミって絵や派手な設定だけじゃないんですよ。
名台詞、と呼ばれるものが沢山ありまして。
それぞれの名乗りの文句や、決め台詞。口癖や渾名なんかも面白いですね。
その中で特にお気に入りは、グリーンランタンのオース、宣誓というやつです。

In brightest day, in blackest night,      (輝く光の下でも、暗い闇の中でも)
No evil shall escape my sight         (我が瞳は 悪を逃さない)
Let those who worship evil's might,      (悪の力を崇める者たちよ)
Beware my power, Green Lantern's light!!!   (我が力を畏れよ。 グリーンランタンの光を!)

訳はちょっと適当ですが、一応詩の形式になってるのです。
各行末尾の night と sight  might と light で四つ韻を踏んでるわけですね。

続きは追記の方で~
[映画『アベンジャーズ』感想 続き]の続きを読む
  1. 2012/09/02(日) 23:59:59|
  2. 映画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「アベンジャーズ」感想! その1

お久しぶりです。
前は春だったような……気付いたときには放置状態。そんなブログです。
で、しばらくは真面目に更新しようと思いましたので、まずは映画の感想で肩慣らしを。
アメコミ映画は片っ端から見てますよー。
大ファンなので。
まぁ、凄い映画だということは方々で書いてあるでしょう。
また、同時に、さっぱりわからんという人もいることでしょう。
感想では、自分なりの視点を交えつつ、ちょいとしばらく語ってみましょうか。
[映画「アベンジャーズ」感想! その1]の続きを読む
  1. 2012/09/01(土) 23:59:59|
  2. 映画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンコンチキのバーロー岬!

ってことで、コレでわかる人は仲間。
とある映画を見てきたのでその感想です。
タイトルの通り、映画は一日に公開された『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
原作のタンタンの冒険シリーズ、結構有名ですよね。
絵本好きの自分も一応、数冊読んだことがあったと思います。
これって、ベルギーのバンド・デシネの作品なんですね。
小さい頃読んだ時はそういうこと意識しないもんですが、今となると気になるところ。
エンキ・ビラルやメビウスの作品も読んでみたいですね~

と、閑話休題。
自分は知っていると言っても、せいぜい数冊読んだ程度、しかも記憶はだいぶ薄れています。
んで、「へー、映画化するんだ。こういう3Dのも最近は良い出来だよねー」とか考えてました。
ポーラーエクスプレスとか、あの手の映画も好きだったのですけど、見に行く予定は特になしと。
ですが、相方さんは、実はタンタンの冒険の大ファンだったのです(笑)
んで、たまたま映画公開初日、遊びに行ったのですが、つれられて映画館へ行って参りました。

……こうして不意打ち気味に見に行ったわけなのですが、すばらしい出来でした!!
この年の瀬に、今年の映画トップ3に入るほどの映画に会えるとは! 
ということでネタバレ感想は追記に
[コンコンチキのバーロー岬!]の続きを読む
  1. 2011/12/02(金) 23:59:59|
  2. 映画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画感想『X-MEN ファーストジェネレーション』&『マイティ・ソー』

久々にたまってた映画感想をやっつけましょうか。
最近アメコミ映画が豊富で、心底嬉しい限り。

幼少期をアメリカで過ごしたせいなのか、なんでかとてもアメコミが大好きです。
エックスメン、TMNT、あとは……HE-MANとかが記憶の片隅に。マイナーすぎる。
ともかく、大好きだったヒーローたちと再びこうして相まみえることが出来るのは嬉しい限り。

できれば、ゴーストライダーとファンタスティック・フォー、
あとリーグオブレジェンドももう一度続きかリメイクを希望~

ってことで、追記で映画2本の感想を。
ネタバレ満載ですので見てない方はご注意を。
[映画感想『X-MEN ファーストジェネレーション』&『マイティ・ソー』]の続きを読む
  1. 2011/07/15(金) 20:37:00|
  2. 映画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

