雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会の話

今日は、飲み会がありまして、いろいろと楽しんできました(笑)
さて、雪端は酒には強い方です。
でも、カクテルとかアルコール度数の低い飲み物ばっかり飲んでいるのです。
故に、酔っぱらう前におなかが膨れてしまうので、どれだけ強いのかは未知数です(笑)

とまぁ、古い友人と酒を酌み交わすのはやはり乙なもんですな♪


さて、今日はお勧めの本をば。
私は猫派です。
もう一度繰り返しましょう。


猫好きです!


しかも過激派です(笑)

ということで、お勧めはこれ。

チーズスイートホーム

もー、チーが可愛いですとよっ!!
猫を飼うことのできない鬱憤を、この本を見て解消です!!
‥‥あ、やっぱり猫に会いたい(ぉぃ
うう、今度相方さんちのネコさんたちに会いに行こう~!!(ぉぃ

ってことで、ネコ好きのかたには激お勧めで、ネコ好きでない方にも激しくお勧めです♪
  1. 2005/08/31(水) 23:59:59|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物とか

今日はお買い物でいろいろと本を買い込んできました。
扶桑武侠傳‥‥やっぱり買っちゃった♪
・エマ6巻‥‥悲恋の話はきついですなぁ(遠い目
・レッドアイズ9巻‥‥メカはいいですな~
あとは、ライトノベルをごちゃごちゃと‥‥むぅ、そろそろ買うのを絞り込まないと。
あ、神林長平の初期短編集を衝動買いしました♪ 読むのが楽しみー

さて、今日は昨日の続きで、雪端流小説構想術の第二回を(ぉ
本日はキャラクターについてのお話です。
[お買い物とか]の続きを読む
  1. 2005/08/30(火) 23:40:04|
  2. 文章・考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終りの散歩道

さて、日曜日はあまりにだらだらとしすぎて書くことがなかったのは記憶の片隅に封印しつつ。

今日は、昼過ぎから長めのお散歩にいってきました。
チャリもよいのですが、今日は歩きで‥‥まぁ、ちょっとあつかったですな。
何故に散歩かというと‥‥ネタ探しです。

たとえば文章を書く前に、ぶらぶらと散歩。
頭の中でもやもやと固まらなかった文章がふいに形になることがあります。
ということで、ネタに詰まったら散歩。これが“まいふぇいばりっと”でございます。

‥‥まぁ、本気で詰まったときには、画面の前でじたばたしてるのですが(笑)

健康にもいいはずですし、一石二鳥ですなー
さて、そこで唐突ですが。
私の文章作成術について語らせていただきましょう♪
他の人がどうやって小説書いているのだろうか? とふいに思ったからでして~
ま、遠慮なくコメントなりトラックバックなりをどうぞー

文章製作術については追記でどうぞー
[夏の終りの散歩道]の続きを読む
  1. 2005/08/29(月) 19:39:37|
  2. 文章・考察
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カウンターとか実はあるんよ

下の方にカウンターなんぞがあるのですが。
まぁ、何人ここに来てくれるか楽しみですな。

‥‥まだ何にも書いてないから、どうなるか分からないけど(笑)


はてさて、今日は特に何も書くことが無いですなぁ‥‥
んー、そうだ、趣味の話をしましょう。

私は、やっぱりゲームとか好きなのですが、その中でもTRPGというものが好きです。
あ、TRPGってのが分からなかった時点で、回り右してでんぐり返ししながら帰ってください(ぉぃ

そして、このたびちょいと懐が暖かくなったので、何かルールブックを新しく買おうかと物色しているのでございます。
とりあえず候補は『扶桑武侠傳』か『迷宮キングダム』
はてさて、どっちがいいでしょうねぇ‥‥

なにかお勧めとかありましたら、お知らせください♪
  1. 2005/08/27(土) 23:59:59|
  2. TRPGに関して
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同胞との繋がり

そして、ひとつだけあるリンクについて。
我が相方、想夢公司さんのブログでございます。
同じ文士として尊敬する先輩であり、頼りになる相棒でもあります。
実はWTRPGのマスターという道を教えてくださったのも相方でありまして。

ま、なにとぞこれからもよろしく。 >相方に向けて
[同胞との繋がり]の続きを読む
  1. 2005/08/26(金) 17:57:58|
  2. リンクについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介からはじめよう

とりあえず、自己紹介からはじめてみましょうか。

住所:冬は大雪に見舞われる雪国。
年齢:人からは高めに見られるけれど、実は20代前半。
性別:誰がどう見ても男以外の何者でもなし。

文士としての活動。
さて、文士を名乗るぐらいですから、何らかの文章を書いていなければいけないわけでして。
そのうち、ここにも自作の小説なんぞを載せる機会があるやもしれませんが、それはまたいつか。
とりあえず現在の活動としては、WTRPGという業界にて細々と筆を振るっております。
詳細は> アシュラファンタジーオンライン

ゲームの中でのキャラクターたちの冒険を稚拙ながらも描く日々、幸せであります。
同名で活動しておりますので、もしも機会がありましたらよろしくお願い致します。
なお、ゲーム内の質問には答えることはありませんので、了承ください。
  1. 2005/08/26(金) 17:43:44|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めに

まずははじめまして。
ここは文士、雪端為成(せっぱためなり)の“ぶろぐ”でございます。
志は高いけれども、まだまだへっぽこ文士の私を温かく見守っていただけると幸いに存じます。
  1. 2005/08/25(木) 23:59:59|
  2. 初めに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

