雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一区切り

さて、今日を持ちまして三月が終了しますな。

そして、明日からは……四月っ!!
春ですねぇ♪
まだ、北国は雪が残っていますが、心なしか暖かくなってきた気がしないでもないです。

さらにもう1つ。
明日は、四月馬鹿の日です!!

「そ、それは……聞いたことがあるぞ!」
「なにぃ! 知っているのか、○電!!」

 英布理流風琉!!
 それは、ユーラシア大陸の奥地に伝わる古の決闘法である!
 決闘は毎年一回、四の月の最初の日と定められていた!
 その内容は……
 互いに信じられないようなことを言い合い相手を欺くことで知恵を比べるのである!
 思わず、
「え、マジで?」
 と言ってしまった奴は、次の年に復讐を果たすまで消えぬ傷を負うだろう(心に)
 さらっと自然なタイミングで不自然ではない嘘をつくのがコツである。
 なおエイプリルフールということはこれが元であると読者諸氏はすでに分かっているだろう。

 ……いや、この記事書いてるのすでに深夜回ってるんで、これぐらいの嘘は許されますよね?(汗)

ってことで、明日は一日中、
「いやー 俺って、チンギスハーンの血を引いてるんだよね」
もしくは
「実は俺さ、火星人と人のハーフなんだ♪」
で乗り切ろうと思います。

皆様も良いエイプリルフールをー♪
では、今日はこの辺で~
  1. 2006/03/31(金) 23:59:59|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖がり

バイオハザード というゲームがあります。
流行ってますねぇ……相方さんもこのゲーム得意らしいのですが。

しかし、私は怖いの苦手なのです(きっぱり

ってか、怖いといっても、背筋がぞっとするようなホラーは大丈夫なのですよ。
突然どかーんと壁を破って出てきたり、天井から落ちてきたり。
そういうびっくりホラーに弱いのです!

……いや、反射的にびくってなっちゃうじゃないですか。
そんで、コントローラーをがっつり引っ張っちゃってゲーム機ががしゃん
んでゲームがとまってセーブがパア……

なので、ジュラシックパークとかあの手の映画も怖かったりします。

今日はそんな自分が共感を覚えたとあるゲーマーさんの映像を
バイオハザードを怖がりがプレイした場合
(大音量注意 あとちょっと重いっす)

ってか、この人のセルフ突込みが笑えてしまいます。
やっぱり怖いですけど(ぉぃ
怖いときって思わずポーズ掛けたりしますよね~

ということで今日はこの辺で~
  1. 2006/03/30(木) 23:53:20|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅらしゅらばんばー

本日はちょっと仕事がたくさんあるので、お休み。
  1. 2006/03/29(水) 23:59:59|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成分表示

さて、気を取り直して面白いもの見つけたので(笑)
成分解析をやってみました♪

雪端為成の成分解析結果 :

雪端為成の67%は鉄の意志で出来ています。
雪端為成の30%はビタミンで出来ています。
雪端為成の2%は記憶で出来ています。
雪端為成の1%は優雅さで出来ています。

鋼の意思に、かすかな優雅さ。
うむ、詩的ですな♪


……と、満足していたのですが、魔が差しました。
姓と名の間に空白をはさんでみたのです!

雪端 為成の成分解析結果 :

雪端 為成はすべて電波で出来ています。

……ぅぅぅぅぅぅうわーーーーーん(泣きダッシュ そしてフェードアウト
  1. 2006/03/28(火) 23:43:40|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追悼 スタニスワフ・レム氏

好きだった作品を書く作家さんがなくなるのはやはり悲しいことです。
彼の冥福を祈ります。
今夜は久しぶりに読んでみようかな……と、マイナーな『天の声』をだしたり。

……いつか自分も、その死を惜しまれるような人物になりたいですね。
  1. 2006/03/28(火) 19:22:06|
  2. 文章・考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のしじまに?

ん、どなたが見ているのかは分かりませんが、一人でも見てくれている人がいると分かると、ちょっと嬉しくなりますよね~
ということで、こっそりコメントを残してくださった人に、ありがとうーと念を送りつつ♪

さて今日も引き続き、キャラクターの引継ぎ等に関しての話

[夜のしじまに?]の続きを読む
  1. 2006/03/27(月) 23:59:59|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな境地?

さて、昨日に引き続きまして、WTRPGの話なんぞを。
今日は短いです……なっぜっなっらっっ!
今、午前5時だから(寝ろ

では、いってみよー♪
[新たな境地?]の続きを読む
  1. 2006/03/26(日) 23:59:59|
  2. WTRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個性ってなぁに?

とまぁ、意味の分からないタイトルですが。
今日はWTRPGにしか出来ないことは何だろう?
というお題で騙ります(ぁ

ということで、分からない人は回れ右の後、飛び込み前転でお帰り願います♪

[個性ってなぁに?]の続きを読む
  1. 2006/03/25(土) 23:59:59|
  2. WTRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謝罪

ごめんなさーーい
ここ数日日記つけてませんでした。

まぁ、なにもイベントが起きなかったんで書くことないですが(開き直り

(唐突に)最近TRPGやってないなぁ……
我がダイスの神様が泣いている。
うーむうむ、ダブルクロス…ソードワールド…ええぃこの際ガープスでも!(ぉぃ
とにかく、やりたいなぁ~

とりあえず、ルールブック読んで我慢しよう(笑)

さて今日はもう遅いので、しっかり記事を書くのは明日以降で
でわでわ
  1. 2006/03/24(金) 23:59:59|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちゅーじん

連行中


宇宙人みたい……って前にもUPロードしたかな?

んー 映画明日返すのにまだ見てないなぁ……見よう。

今日の映画はK-19
潜水艦! 良い男2人!!
リーアム・ニーソン!!!
バットマンとかスターウォーズとか……
驚いたのはナルニアで声の出演をしてたことですな!

そういえば、クリストファー・リーも最近はお気に入りなのです。
事の発端は、チョコレート工場。
相方さんからのプレゼントだったのですが……
ナレーションだー! 本人登場したー!!
そして、コープス・ブライドも見たくなるという連鎖です。

映画というジャンルは、分からない人にはぜんぜんわからないのですよね。
なので、たまに誰も話せる人がいなくなってしまうのですが。
相方さんともども映画好きなので、問題はないっす。


さて、次なる楽しみはGYAOの……
『片腕カンフーVS空飛ぶギロチン』
  1. 2006/03/20(月) 23:59:59|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

