雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動不足について

寒くなってきている札幌。
もう冬ですね。
そうなると外に出る気が薄れてしまうのが問題ですが・
……いや、外があったかくても出ないときは出ないですが。

それはさておき、運動不足なのですよ。
メタボだのなんだのと、話題のご時世。
ビリー殿の部隊に入隊しようものの、テレビの前にあんな広い空間はありません。
それに、一軒家でもなければ、下階の住人から苦情が来るのは確実でしょう。
ということで、部屋でダンベルを持ち上げたり、ハンドグリッパーをにぎにぎしたり。
寒くなければランニングでもしたいところですが……。

とはいっても、私にも運動していた時期がありまして。
中学生のころには、バレーボールをやっておりました。
一応レギュラーで、センターをやっていたので、速攻が得意です。
そこで、とあるトラウマな事件がありました。

ランニングは、運動部なら誰でもやるでしょう。
そんな中、1人ぐらいお調子者というのはいるものでして、その日、きっちり整えたコートの周囲をぐるぐると準備運動のランニングをしていたのです。
そこで、先頭を走るお調子者、後続の我々を見やりながら、走ろうとしたのか、こちらをくるりと振り返り数歩はしったそのときでした。

ちょうどそのN君の後ろにはネットが。
というか、ポストとネットの間に張ったロープが。

腰の辺りを始点にして一度、前方への運動エネルギーを蓄えるネット。
N君の足の位置は固定されているので、そこを軸に蓄えたエネルギーを開放!!
見事Nくんは、反動で顔面から硬い体育館の床に接吻をかましたのでした。

あれ以来、後ろに走るのが怖いのです(笑)

……別に、日常で後ろ向きに走ることなんてありませんがねー。

ということで、今日はこの辺で。
  1. 2007/11/17(土) 23:59:59|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒーについて

お久し振りです。
日記を見てる人が居ないのは分かっていても、とりあえず挨拶からは入るのは礼儀です。

さて、文章力をちょいと研ぎなおすために日記を復活。
なるべく、毎日付けることといたしましょう。
とりあえず目標は、年末まで毎日日記をつけることですな。

そういえば、毎日五分おきに日記をつけてる人がいたそうで。
ギネスに乗ったとかでしたが。
そんなに連続してかいてたら、

日記を書いてた 21時55分
日記を書いてた 22時

とかになりそうですな。
まぁ、過ぎたることは及ばざるが如しってことで。

さて、閑話休題。
今日はコーヒーについてです。
私は、コーヒーをたくさん飲みます。
そりゃもう、体内の水分、全部コーヒーになるんじゃないかというぐらい。
まぁ、ほとんどインスタントなのですが。
最近、とある欲求が。
それは、美味しいコーヒーが飲みたい! というものです。

コーヒーを飲む皆さんに聞きたいのですが。
本当に最高のコーヒーって飲んだことありますか?
まずいコーヒーならありますが(笑)
いつの日か、とても美味しいコーヒーを飲んでみたいと思うのであります。

茶道楽にちょっとあこがれる、そんな寒い冬の一こまでした。
さて、コーヒーもういっぱい淹れてこよう。

では、今日はこの辺で。
  1. 2007/11/16(金) 21:59:51|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

