雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか最近

SFと歴史モノが交互にマイブームであります。

SFはハヤカワでがしがし買ってるんですけどねー
たとえば アグレッサー・シックス / ウィル・マッカーシー とか
しゃべる犬って良いですな(笑)
コラプシウム / ウィル マッカーシイ

同じ作者で二本ですが、ハードSFってのはやはり心躍るものがありますなぁ

しかし、最近思うにハヤカワSFの表紙が…なぜに萌え絵?
私は別に良いんですけどねぇ、ライトノベルもがんがん買いますし。
でも昔ながらのSFファンとかは買いにくいんじゃなかろーかと愚考したりいたします。
コラプシウムなんて、表紙見たときは棚を間違えたかと思いましたよ。

はてさて、久しぶりに日記を再始動したからには、いろいろと書いていきたいと思いますな。

今日はこの辺で
  1. 2006/07/16(日) 22:39:30|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物語の主人公として | ホーム | ものすごく久しぶりな気が……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/119-bf6c80bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

