雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いつき

超絶スランプ中、お金をもらって書いてる身としては非常に心苦しいのですが、ここが踏ん張りどころです。
がんばろぉ

さて、AFOを思いついた事をつらつらと
より、福袋へのモチベーションをあげる方法

福袋アイテムにハズレ無しにしてよりタイプ別に分けて
たとえば装備福袋、ペット福袋、装飾品福袋とかどうでしょうね
一部の資金力があるPLならば沢山買えるのでしょが、もっとコミュニケーションのネタや、ゲームのバランスを毀さないアイテムにしてほしいと思います

キャラの能力差を広げる能力値+アイテムと、強化武器は依頼の報酬限定に
そして、スキルに+1や消費型の索敵アイテム、回復アイテムや装飾品は福袋に
アバターなんかも福袋で配布できれば、もっとアバターに手を出してみようとする人も増えると思うのですがどうでしょうね

ペットシステムや合成システムは非常に期待が集まっていました
なので、運営サイドからある程度の指針やルールを提示して、それなりのアイテムまでなら地力で作れる土俵をまずつくる。
あとは時間の経過や、依頼の報酬として新しいレシピや進化系統が判明するなど
福袋では差をなるべくつけずに買えるような楽しみを設けてもらえたらなと思います

あと、福袋アイテムや報酬の魔法アイテムとは別に
やっぱりこの手のゲームでは、一つだけしか存在しないアイテムという魅力もほしいと思います

長期依頼の報酬や、リアイベの最高順位者の報酬。
やっぱり自分しかもって無いアイテムってのは憬れますよね
でも、そういうアイテムは誰にでもチャンスがあるということで
依頼の中での競い合いとかにするといいと思うのですがどうでしょうね

課金で買わせる福袋ですが
かなりシステムに大変になるとは思いますしデータ管理がきついのですが
やはり、オリジナルアイテムの申請はやりたいですよね

武器防具なら+1化
装身具ならスキル+2か魔法+1、防御+1程度まで
これぐらいの追加効果をもったアイテムを1000ぐらいで申請できるとしたらやっぱりほしくなると思います

と、ほしいものは沢山ありますが。
楽しく文章を書けていければというのが一番の望み。
ファンタジーかSF- 続くと良いなぁ

ということで今日はこの辺で
  1. 2006/12/01(金) 21:50:43|
  2. WTRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 心に響く音>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/144-0c9601d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

