雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今宵、月明かりの下で

ということで、相方さんとのお出かけからさくっと帰還してまいりました。
まぁ、めちゃくちゃ楽しんできましたが、惚気は秘してこそです(笑)
聞きたい人は直接聞くよーに(ぇぇ

まぁ、いろいろ思ったことを完結に。
やっぱりマナー悪い奴多いなっ!!

‥‥まぁ、とあるネズミーランドではやっぱりマナーが悲惨でした。
割り込みに、座り込み。周りの迷惑を考えない人間は老若男女大変でございます。
特に迷惑なのはガキんちょでした。
まぁ、子どもだから仕方の内面は多々あります。
しかーし!! 親が明らかに悪いという家族が非常に多いのも確かです。
あと、飛行機の中での話。
たかが30分ぐらい遅れたとある便、オッサンがなぜか訥々と客室乗務員に対してお説教を始めました。
同じことになるのが分かってるんだったら云々。
するとこれまたおかしなことに後ろの席の若造が切れてオッサンにぷち怒鳴りつけました。
どっちもどっちで迷惑な客でございます。

まぁ、そんなのがかすむぐらい楽しかったので良し。
おにょれ、侮りがたしネズミーランド&シー!!
ジョーンズ博士とネモ船長好きには溜まらん~!!(ダッシュ

ということで、また行きたいなぁと考えるのでありました。
そして、旅行記をこっそりと追記でつけてみましょう。
相方さんも付けてることですし、旅の思い出という事で。

では一日目から。
一日目、朝早くにこっそりと家を出ました。
んで、バスに乗ってー、空港について~
さて、ここで第一関門です。
実は取っておいた飛行機の便は昼過ぎ出発の便。
だがしかし、私は一刻もはやく東京へと向かいたいのです。
なのでー、6時ちょっとのバスで7時ごろに空港に向かい、空席待ち開始です。
どきどき待つこと一時間弱‥‥無事に席ゲット!!
出張と思しきサラリーマンに挟まれつつ、飛行機でぶらり空の旅です。
ちなみに空き時間はお土産探しを。
北海道土産‥‥とりあえず無難にチョコで、六花亭のベビーチョコの小さいボックスを。
喜んでもらえると嬉しいのですがー♪

そして、居眠りをしていたらあっという間に羽田空港。無事関東到着です。
そこから、ちゃきちゃきとモノレールで浜松町に。手馴れたものです。
そして山手線で品川へ。ここが待ち合わせの場所であります。
相方さんからは品川の本屋さんで待っててとの指令が。
探します‥‥山手線のホームから上がって、京浜の改札を通り過ぎてくてくてくてく‥‥
‥‥行き止まりました。
あれ? と思いながら自分が出てきた階段まで戻ると‥‥

後ろにありました。 はぅ、もっとよく見ろ自分!
ともかく、本屋さん到着です。
ちょっと時間があったので、ゲームの攻略本コーナーに。
お、ファミ通でも読んでよう‥‥‥はっ! もうこんな時間!

ということで、無事再開。相方さんと久しぶりに会えて感慨もひとしおでした~
で、おなかが減ったので、駅にあったご飯食べるところへ。
カフェっぽいところで、俺はサンドイッチを、相方さんはシーザーサラダを。
シーザーサラダは横からひょいひょい奪わせていただきました♪
ん、クルトンがうまうま。おなかを満たしてから、出発です。

今日のイベントはエジプト展、かなり楽しみです。
相方さんも自分も古代に浪漫を感じる性質でして、お互いわくわくしながら上野へと。
上野では以前ミュシャ展を見に行ったこともあるので、慣れた道です。

そして、エジプト展へ。
マナーの悪いオッサンおばちゃんが多いですが、それも気にせずにずんずん奥へ。
やはり歴史の重みや、迫力があるので声も無くしばし目を奪われるものが多いです。
派手なものより当時の生活や文化を感じさせるものが多く、なかなか新鮮な印象。
巨大な石棺の蓋があるところの迫力などは圧巻でしたし、とても楽しい時間を過ごせました。

そして、お土産に自分はコースターを。
相方さんは、本をはじめいろいろ買っていましたが(笑)

そしてお泊りですが、なぜか映画鑑賞会と相成りました♪
相方さんお勧めの数本をわざわざ持って来たもらい、感謝感激。
最初はマネーピット。若いトムハンクスもいいですなー(笑)
コメディとしてかなり楽しい映画でした♪ ああいうの大好き(ぁ
んで、ご飯食べつつ、なぜかパペットマペットのDVD。
ご飯は、私がミックスピザで相方さんがイカ墨スパゲッティーでした。
ま、味は普通ということで
パペットマペットはお互い好きなので、ひとしきり大笑い。
それから最後にトゥルーライズ。
派手の一言に尽きますな。アクションに継ぐアクション。
もう、大盤振る舞いの派手さです。
ああいうどかんどかん派手なのもいいですなー
何も考えず手に汗握ることが出来ました。
ちょこちょことギャグ要素も効いてましたし、お気に入りがまた1本増えました。
そんなこんなで一日目終了なのでしたー♪


まだまだ続きますよー!! 次は二日目!
今日はディズニーランドに直接いけるバスがあるホテルへ移動です。
ごろごろと荷物を引いて、JRで移動。あっさりとホテルへ到着。
意外に早く着いた上に、部屋に荷物をさっさと置けたので、お昼へ。
今日もイタリアンな気分。パスタを食べたいなと私が駄々を捏ねます(笑)
なかなか美味しいスパゲッティーとお茶とケーキの時間。
むぅ、相方さんのチーズケーキが美味しい‥‥頂戴な~♪
優しい相方さんは沢山分けてくれました(笑)

さて、時間もそろそろ ということでバスに乗ってディズニーランドへ!
なんと乗客は2組(笑) まぁ、お昼から行くのは少ないようです。
んで、混んでるという情報もあったのですが、意外にあっさりと到着。
いよいよディズニーですよディズニー!!
小さい頃行ったきりなので‥‥さて、何年振りでしょう?
とにかく、パスポートをゲットして一路中へっ♪
いろいろと見て回りたいところは下調べしておいて準備は完璧です♪

最初はっ!! スターツアーズ!
なんとお休みっ!! そんなーーーー( ┰_┰)
相方さんが「また来ようね」って言ってくれたので何とか復帰。
再びわくわくしながら奥へと進みます。
トゥーンランドはさくっと通り過ぎ、続いてファンタジーランドへ。
ここで目指すは、プーさんのハニーハントとホーンテッドマンションです。
が、かなりの待ち時間の表示‥‥とりあえず次に行こうと言うことに。
ウェスタンランドへと足を踏み入れまして‥‥
なんだか楽しそうな雰囲気に流されて、ふらっと立ち寄ったのは『カントリーベアーシアター』です。
運良く、入って2分でショーが始まりました♪
そして思ったより、陽気で楽しい音楽ショーが‥‥素敵でした。
どの曲も知っている上に、妙に楽しい気分になりましたー
一つ目はなんだか当たりな気分。
終わってから、飲み物とおやつを買い込んで、次の場所へと移動です。

そのままてくりてくりと、アドベンチャーランドへ。
ここでの目標はカリブの海賊、これは必須でした。
とりあえずぐるっとアドベンチャーランドを廻ります。
途中おみやげ物を眺めたり、帽子を被ったり、ゆっくりと歩くのが楽しい時間。
そして、端にあるカリブの海賊にたどり着きます。
途中のカフェテラスで、ジャズの演奏をしてたのが素敵でした。
カリブの海賊に躊躇せずに入り、並びます。暇な待ち時間も、相方さんとおしゃべりしていればあっという間。
前の家族づれの赤ちゃんがつぶらな瞳を向けてくるのがなんだか可愛い瞬間でした。
そして、意外と早く乗ることができました。
カリブの海賊‥‥やはり素敵です! おどろおどろしい雰囲気も楽しいのです。
楽しみにしていた期待を裏切らない楽しさでした。
とりあえず好きな世界に入り込むことができるというのが最高です。

さて、まだまだ先は長いのです。
カリブの海賊のおみやげ物やさんを物色してから、次へ進むことに。
途中、キャラクターの耳をつけてる人たちがたくさん居ましたが‥‥見るだけにしておきました(笑)
じつはさりげなくゲットしていたビッグサンダーマウンテンのファストパスの時間まではまだ沢山あります。
なんだか良さそうなジャングルクルーズに乗ることにしました♪
待つこと数十分、なんだかアナウンスが陽気。
鳴き声当てクイズ! 最後の一問‥‥「はぁちみつぅ~」
‥‥正解はプーさんでした。鳴き声?
と、そんなこんなで、ぷちボートに乗る我々。
妙に噺家のようなしゃべりのお兄さんがガイドです。
要所要所でうまいこと言う感じの、面白おかしいガイド。
なかなか楽しいガイドに当たったようで大満足、カバが一番怖かったことはさりげに秘密です。

さて、どこへ行こうかとうろうろです。
次も船に乗って見ましょう。マークトゥエイン号での船旅です。
うまい具合に並んですぐ船が来ます。
しかし人人人の波、しかもゲートが開くと同時に二階、三階に登ろうとスタンピード。
我々はのんびり入り口付近に陣取って、川面を眺めつつのんびり。
鴨がたくさん居ました‥‥作り物と間違うほどのんびりしてる鴨に我々も脱力♪
ぐるっとまわって、なんだかリラックスの瞬間でありました。

ちょっと時間は前後しますが射撃にもチャレンジしたのです。
西部劇風のバーで、ライフル構えて的当てゲーム。
なぜか勝負と成りまして‥‥一発差で結果辛うじて勝利!
相方さんの敗因は、一つセンサーが調子悪いところに二連続で無駄玉を撃ったことです。
‥‥あれ、無駄玉なかったら負けてる?

さてさて、ここらへんでおなかがすいてまいりました。
ちょっと早めですが、ご飯どころを探しましょう。
幸い近くにこじゃれた所が。プラザパビリオンレストラン。
てけてけと入り、メニューを選びます。
シーズンものでたまたまセットメニューがあったので、2人で注文。
相方さんはサーモンとワイルドライス、私はハンバーグなメニューです。
途中相方さんにちょいとトラブルが。飲み物がこぼれてしまったのです。
しかしそんなことでは我々の楽しむモードは解除されません。
心の底から楽しもうとしてるときには少々のハプニングも良い思いでなのです。

おなかもいっぱいになって次のアトラクションです。
ちなみに、ちょこちょこ食べているのはポップコーン。
塩味とプーさんの蜂蜜味を賞味しました♪ 美味でした

いよいよ、たくさん並んでのプーさんです! ハニーハントは今回の目玉です。
おなかもいっぱいでちょこっとねむねむと列に並んでいると、さくっとたどり着きます。
そして‥‥予想外の楽しさでした。
プーさんの日常をのんびり眺めるのかなと、わくわく。
序盤はそんな感じ、しかしライドはなかなかトリッキーな動きをします
そして、終盤のプーさんの夢世界では‥‥かなり激しい動きに年甲斐もなくきゃいきゃい喜んでしまいました(笑)
いやぁ、楽しかった 次も乗ることを誓いつつ、名残惜しくプーさんをあとにします。

そういえば、お土産を買う前に、ファストパスをゲットしていたマウンテンの時間でした。
実はジェットコースターは初体験‥‥ちょびっとドキドキです。
まぁ、ディズニーですし、怖さで言うなら初心者向けなのでしょうが‥‥
しかし、何の問題もなく楽しめました!!
思わず両手離しでワーワー叫ぶぐらい。
ということで、絶叫マシンにちょっと興味惹かれる今日この頃です。

そして時間をみてお土産を見に行くことにしました。
クッキーやらをゲットして、次はそろそろエレクトリカルパレードです。
やはりマナーの悪いお客が多い‥‥なかなかよく見えなさそうな位置です。
道路の真ん中にぺたっと座って待つことすこし。
ぞろぞろとあの音楽と共にやってくるパレード。
そして運のいいことに、ちょうどアクションを起す場所だったらしく、それぞれが可愛く動くのがちょうど見えます。
なんだか感激しつつ、待っていると‥‥なんとメアリーポピンズまでパレードに居るではないですか!
知らなかったのでかなり驚くと共に、嬉しかったのでした!
予想以上に満足してパレードは終りを告げます。

そして、ホーンテッドマンションへ。
ハロウィンということで、なにやらナイトメアビフォークリスマスが乗っ取ってたので可愛い感じでしたが、これもまた喜し。
タイミングもいい感じに、限定のアトラクションが見れたのでばんばんざいです。

そして、残念なことにアンハッピーバースデーケーキは食べられませんでした。
次来たときには食べようと誓いつつ、そろそろ撤退の時間です。
のんびり飲み物を飲んで、お土産を最後にグルっと見て。

そしてバスに乗ってホテルへと帰還です。
ホテルまで一直線というのが楽ですね。
そして、へろへろとベッドに倒れこむのでありました。


次の日はディズニーシーです。 計画を立てるのすら楽しい夜でした♪


「少し寒い夜に」の追記に続く
スポンサーサイト
  1. 2005/09/19(月) 23:59:59|
  2. 惚気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少し寒い夜に | ホーム | 思いは空に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/16-ab21215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

