雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惚気日記1

これは、相方さんが北海道に遊びに来たときの記録。
他人が見ても、ノロケでしかないので回れ右ー
ってことで、続きます。
さて、相方さんと久しぶりに会える今回。
それはもうワクワクであります。
北海道の季節は幸いにも一番気持ちが良い頃合。
暑すぎず寒すぎず、それにちょうど祭りの季節でもありました。

ということで、まず初日。
木曜日の朝、早起きして最寄り駅からバスで空港へ。
相方さんをお出迎えで御座います。
ちょうど良い時間がなかったのでかなり早めに到着。
バスの中では、備え付けの観光案内で料理特集を調べるなど用意にぬかりはありません。

そして待つことしばし。
すこし飛行機が遅れたようで、今か今かと案内を眺めつつ待っておりました。
そして相方さんとの久しぶりの再会です。
インターネットが普及して、毎日のように会話が出来る昨今。
それでもやはり面と向かって再会すれば感激もひとしおなのです。

さて、今回荷物は先に送ったのことで軽装でとっとと電車に乗り込み一路札幌へ。
今日の予定は、ちょうど祭り中の母校を見学し、その後のんびり映画なんかを見るつもりであります。

そして電車で小一時間揺られて札幌に着くのですが。
相方さんが泊まる予定のホテルのチェックインまでまだ二時間と少し余裕が。
ということで、とっととわが母校見学を先にすることになりました。
ちょうど大学祭の真っ最中の母校。
しかし、微妙な盛り上がり。
最近の大学は不祥事を警戒してか、酒や羽目をはずすくとに警戒しているとか。
ですが、活気はそれなりにあります。
まだ祭りの初日ということで、準備中の出店の間を抜けてのんびりと大学のメインストリートを北上。
途中で、売り子さんに声をかけられるも、なんとかかわしつつ進み、出店を観察していきます。
そして、ふらっと学校施設を巡りつつ、最北の焼き鳥の出店で購入したのは。
一味焼き鳥と、ケチャップ&チーズ焼き鳥
飲み物とともに恐る恐る食べてみると、まぁそれほどでもなく普通なお味(笑)
さて、時間をある程度つぶしたので来た道を戻りつつ、今度はいくつか買い物をして見ます。
丸ごとジャガバターを買ったり。
そして、行きの行程で捕まりかけたポテトなお店のお兄さんを帰りは華麗にスルーしつつ
ごめんなさい、売り子の人(ぉぃ
ともかく、人ごみを抜け、図書館を冷やかし学生食堂に到着でありました。

今日の昼ごはんは学生食堂体験ということで。
いろいろとおもしろいシステムを紹介しつつ、お昼は名物のとあるどんぶり。
もくもく二人で食べてたら知り合いに遭遇したりするどっきりイベントもありつつ。
時間つぶしも終わって、ホテルへと帰還するのでありました。

駅に程近い良い立地のホテルへ。
ビジネスホテルらしく、落ち着いた雰囲気で荷物の受け取りもスムーズに終わり、部屋はどうやら予定より広いところらしく。
通されてみると、ソファーやらありの広いお部屋でくつろげそうな雰囲気です。
ということで、荷物を置いて。
相方さんからプレゼントなんかを貰いつつ。
再会をお互い喜び、のんびりくつろぐのでありました。

さて、その後晩御飯はカプリチョーザというパスタレストランに決まっています。
これは我々のデートの鉄則で。
映画はレイトショーなので、早めに出てぱくぱくとご飯です。
残念ながらアイスのコーヒーがけがメニューから消えていたので残念がりつつ。
パスタとデザートに舌鼓を。
デザートに頼んでみた、アイスのブルーベリーソース掛けが意外にも美味しく。
そしてパスタの後はゲーセンで時間をぷっちり潰しつつ映画へ。
ちなみにこのとき、お菓子をゲットしたりもしました。

見る映画は、パイレーツオブカリビアンの3 ワールドエンドであります。
この日まで、見るのを楽しみに待っていた映画。
幸いにも大きなスクリーンで見ることが出来る上に、結構な良い場所に陣取り。
二人でネタにわいわい騒ぎつつ大満足な映画鑑賞でありました。

そんなこんなで疲れつつ、オヤツを買ってホテルへ。
こうして英気を養いつつ、次の日も遊び倒すつもりでお休みなのであります。

ということで次の日に続く。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/07(木) 23:59:59|
  2. 惚気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<惚気日記2 | ホーム | 明日から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/165-41f057b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。