雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まーじゃん修行はどこへゆく

さて、題名のとおり麻雀の話題でございます
私が麻雀を覚えたのは……まだ高校生のときだったでしょうか
なぜか放送室に卓が。
友人と放課後こっそり卓を囲んだのが最初だったような気がします。

さて、以前はパソコンのゲームでもよく見た麻雀
最近は、ゲームセンターで通信対戦系のゲームとして登場しているようですね
やはり、こうした卓のゲームは人とやってこそ楽しいもの
脱衣麻雀のためだけにルールを覚えた人も、一度人とやると面白いかもしれません

さて、最近思い出したことがありまして、そのせいで麻雀熱が再燃しているのです
今は亡き祖父は、ファミコンの麻雀(カセット自体が緑一色)をやっている人でした
幼稚園の頃、その姿を見ていたような気がしますが、当時はルールも何も知らず
ただ、牌をぱしぱし置く音が耳に快かったものです
ということで、麻雀を打つ機会もそれほどありませんが
ちまちまと麻雀の腕を高めていけば良いように思ったりする今日この頃。

ちなみに、私の腕前は
対々和ばっかり、役牌はとりあえず鳴いちゃう とそんなレベル♪
果たして強くなるのでしょうか?

ということで今日はこの辺で
  1. 2008/01/06(日) 23:34:50|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<擬態 | ホーム | GUN!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/183-768a99a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

