雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬が寒いので

鍋が食べたい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
なんだかここ数日は珍しくブログを更新しつつ
思えば、内容はすっからかんですが、息の長いブログですな。
まぁ、たまに覗いてくれる人がいるならば、気長に続けていきましょう。
……自身の備忘録もかねて。

といっても、今日は特になにもありませんでしたので、書くことがありません。
ならば、ふと最近考えたことをつらつらと。

外国製のFPSなんぞが好きなのですが、あのてのゲームにはゾンビが出てきます。
わかりやすい敵ですしね。
で、もしああいうものが日本で発生したらどうでしょう?
条件は、
・噛まれたりすることで感染するウィルス型
・感染しない抗体を持つ人も少なからず存在する
・感染した人は死亡し、生ける屍に
・生きている人間を求めて徘徊し攻撃してくる

となると、日本は非常に大変な国となるでしょう。
アメリカや欧米諸国は銃が日本より格段に手に入りやすいでしょう
ですが、日本では武器となると殴打用のものぐらいがせいぜい
また、人口が密集している傾向にあるので、感染速度も速いように思います
建築物はバリケードを造ったり閉じこもったりするには向いた頑強な構造で
同時に、災害への備えがしっかりしているので
食料や、避難時の生活に関しては楽だと思われます。
ここで、災害時の活動に長ける自衛隊の活躍とかに関して考えると
非常に優秀な働きになると思うのですが
まぁ、自衛官のどれだけがゾンビになるかとか
どれだけの人間が生き残るかとかが焦点となるかもしれませんね

ただし、パニックなどには日本人は弱い気がしますので
ゾンビVS暴徒化した人間VS生き残り
という三つどもえの社会が発生するかもしれません
災害物資の奪い合い…世紀末覇者な世界ですなまさしく。

なんか、1本小説がかけそうな気がしてきましたが(笑)
ともかく、日本を舞台にしたゾンビパニック作品なんかを
いろいろと探して読んでみようかなと思ったり

ということで今日はこの辺で。
  1. 2009/12/16(水) 22:08:00|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物欲は尽きぬ | ホーム | ニコニコ動画に思うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/216-e4c36896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

