雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョン&マリー 2人は賞金稼ぎ を読んだ

ジョン&マリー ふたりは賞金稼ぎ (ハヤカワ文庫JA)ジョン&マリー ふたりは賞金稼ぎ (ハヤカワ文庫JA)
(2010/02/28)
桝田 省治

商品詳細を見る


これ、作者の桝田 省治先生がついったーでオススメしてたので買ってみました。
桝田先生は、かの名作「俺の屍を越えて行け」のシナリオとゲームデザインで有名な方ですな
水玉螢之丞先生の絵も好きなんで、店頭で見かけてぽりっと買ってしまいましたが
やっぱり、プロフェッショナルですね

私はMSということで、一応文章を書いて報酬を得る仕事なわけですが
もちろん最善を尽くしますし、全力で取り組んでいるわけですが
アマチュアに毛が生えたようなものであるという自覚があるわけです

……まぁ、プロでも微妙な人はいるのかもしれませんが、それはそれで(笑)
読みやすさに、引き込む力、わかりやすさなんかの読者へ働きかける上手さ
そして、内容の魅力、描き方の上手さといった、腕前の部分が高いレベルであるというのは
やはりプロなんだなぁと思うわけです
大作名作だけではなく、こうした力の抜いたライトな作品がさくっと上手なのは
特に見習いたいところですな

……で、じつは。いま抱えている話題作(?)が一つ。

高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2010/01/20)
ジェイン・オースティンセス・グレアム=スミス

商品詳細を見る


……ちょろっと読んでみました。すさまじく笑えました!
なので、封印(笑)
お仕事終わったら続きを読みますが、ダンテズインフェルノも続きやらなきゃー
ううむ、ゲームと本が積んであるのは、幸せですな……でも、なんでゾンビとかばっかりなんだろう?
ということで今日はこの辺で
  1. 2010/02/28(日) 23:59:59|
  2. 読書感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼやき番組はコンテンツになりうるか | ホーム | 楽しいことをぼやく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/242-af13d36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

