雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽の力!

昨今、様々な場所で東日本大地震の影響が見られますね。
自分の知人の中にも被災した方もいますし、被害に遭われた方々の生活は大変なことでしょう。
そして、それに比べればせいぜい停電ぐらいしか影響の無い私の生活環境ですが、
そんな中でも日々の報道で疲労してしまう人が多いとか。

チャリティだなんだと、様々な方法で人々を勇気づけよう元気づけようとする活動は尊いと思います。
まぁ、影響力のある人間が行うからこそそういったものは響くわけで、
たとえば私が文章で人を勇気づけるんだ! と言ったところで、たいした力にならないのは仕方のないこと。
適材適所というもので、あまり独りよがりなのも行けませんね。

で、本題ですが。
私は文章を書くのが好きですので、それを読んで一瞬でも楽しんで貰えれば、非常に嬉しいわけです。
そのために文章を書いているわけですな。
そんな私は非常に大きな力を得るもの、それは音楽であります。
相方の想夢MSともカラオケよくいきますしね(笑)

ということで、最近は便利なインターネッツ。お気に入りの元気が出る音楽をご紹介~


ぐ、1発目から埋め込み出来ないとは不覚
リンクからどうぞー NICKELBACKのphotograph

一応ニコニコ動画版を張っておきますが、コメントは消してみた方がいいかもしれませんね。
卒業ソングな気分で私は聞き惚れますが、チャドの声は素晴らしい。
こんな風に歌が歌えるなら、さぞかし気持ちが良いでしょうな。男でも惚れる声です。


ME & MY Dub-I-Dub
ダンスミュージックは良いですな。単純に元気が出ます。特に男は(ぉぃ
ビーマニとかDDRなんかが流行ってる時期にゃ、ダンスミュージックが日本でも偉く流行ってましたな
妙に一発屋が多いですが、その一発が楽しいので大好きで御座います。

あと大音量系も無理矢理元気がでますな。
マキシマム ザ ホルモン の 恋のメガラバ

さすがに、彼女さんと一緒の車では流せませんがね

たまには、メタルなんかを聞いて見るのも良いかも?
イタリアのシンフォニックメタルバンドのラプソディー・オブ・ファイア
一部の業界?では臭メタルなんて言われてますが、ファンタジー界に片脚突っ込んでる物書きの好物ですな。
コレをかけながら、D&Dのセッションやるとテンション駄々上がりですぜ。
Emerald Sword - Rhapsody of Fire


と、昔乗っけたことがあるのもあったかもしれませんが、今日はこの辺で。
音楽は、魂を奮い立たせてくれますね!
  1. 2011/03/29(火) 12:07:38|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湿布風味 | ホーム | 自分に出来ることを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/273-1f7be762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

