雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさしぶりのー‥‥

ってことで、忘れてたわけじゃないんです!!(ぉ
いやぁ、日記に書くほどのことが起きなくてですねー
まー、そろそろ復帰せねばと思う次第でございます。

さて、以前はわざわざバトンを回していただいたのに、放置してとのでー
今回はさっさと答えさせていただきませう。
お題は、マンガバトン!

●本棚に入ってるマンガ単行本の冊数
ダンボールの中に突っ込んであるのもあわせると、およそ‥‥400冊といったところですかね
月刊で連載してる大判のが多いですな

●今面白い漫画

『チーズスイートホーム』(どどん
断じてこれですな!!
猫漫画最高♪

●最後に買った漫画
んー、「パンプキン・シザーズ」ですね
たまたま気になったもので、買ってみたところなかなか面白い漫画でした。

●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

・『木村 紺』 木村 紺
  (アフタヌーン連載中)
 アフタヌーンを読むようになってからずっと好きな漫画ですね。
 どっちかというと、エッセイなんでしょうが‥‥。
 流れる雰囲気というか、ほっとするような世界観が好きです。

・『銃夢』 木城ゆきと
 (ビジネスジャンプで連載。現在『銃夢 Last Order』がウルトラジャンプで連載中)
 これは一目ぼれした漫画ですね。
 好きになったのは既に連載終了してから大分たった後。
 古本屋で買い集めてしまいました。
 重厚で緻密な設定と世界観のSFアクション。私にとっての最高のSF漫画です。

・『がんばれ酢飯疑獄!』 施川ユウキ
 (チャンピオンで連載。現在同系統の『サナギさん』がチャンピオンで連載中)
 『ギャグマンガ日和』も大好きなのですが(笑)
 シュール系&脱力系で、ツボに入る笑いですね。

・『GS美神 極楽大作戦!!』 椎名高志
(週間少年サンデーで連載)
 んー‥‥漫画を買い集めるようになった原体験ということで。
 やっぱり好きな漫画です。
 実はそれまでは漫画を余り買わなかったのですが‥‥
 知り合いが引っ越すという事で、全巻まとめてくれたのです。
 それ以来、漫画を買い集めるようになってしまいまして♪
 思い出の作品という事で。

・『王ドロボウ JING』 熊倉裕一
(ボンボンで連載。現在は『KING OF BANDIT JING』がマガジンZで連載中)
 ボンボンを弟が買っていて、なぜか惹かれた漫画ですね。
 何故だか思い出に残っている大好きな漫画の一冊です。

五つだけ選ぶなんてあまりにもむごい仕打ちです(笑)
他にも好きな漫画を羅列して見ましょう。
志郎正宗の『攻殻機動隊』に、神堂潤の『レッドアイズ』
藤田和日郎の『うしおとトラ』に『からくりサーカス』も大好きです。
『エクセルサーガ』に『ヘルシング』、『ピルグリムイェーガー』
『無限の住人』『ガンスミスキャッツ』『EDEN』『げんしけん』
『BLACK LAGOON』『美女で野獣』『AQUA』
……やばい止まりません(笑)

さて、何冊ついてきてもらえたでしょうか?
少しでも、お! と思われた作品がありましたら、きっと友達になれるかと思います(笑)

さて、バトンは漫画を抑えるストッパーにでも使いましょう♪


ということで今日はこの辺で。
  1. 2005/10/29(土) 21:53:13|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これが10年遊べるAFOだっ!! | ホーム | 思い出したかのように>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/28-3f966216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

