雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しくアニメを見ているこの春

普段はアニメあんまり見ないんですがね
この春は珍しく幾つかを継続視聴中
ニコニコ動画とかで時間を気にせず見られるのは楽ですな
見てるのは5つ、かな? 今季はロボアニメが多くて俺歓喜。
では、ちらりと感想を。

『波打ち際のむろみさん』
えー、ダークホースというか今季のシーホース?
自分は北九州に親戚が居たので、九州地方の方言は耳慣れた感じでございます。
時間の短いギャグアニメというのは、ちょっとした息抜きに見るのも楽しいですな。
ちなみに親戚に 土佐弁・北海道弁・北九州弁・東北訛りが揃っています。
親戚が集まると、凄まじくカオス!

『よんでますよ、アザゼルさん。Z』
むろみさんと連続でMXテレビで視聴中
時間が短くてギャグも切れ味良いですな。馬鹿な展開が多くて好き。

で、注目なのはロボアニメ二種
『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』
少年マンガや特撮的なロボアニメでした。
主人公チームのキャラが今ひとつわからないんですけどね。
世界設定やキャラの背景、性格、信条と心情なんかをもっと知りたくなるアニメですね。
ちなみに、ロボの一押しは狙撃タイプ。
頭部が変形してスコープになるギミックは、ありがちながら心をぐっと掴むかっこよさです!
ニコニコっぽいネタと妙なお色気が多いのは気になりますけどね。
SFにエロスは付きものな気がしますが、
この作品に限っては、妙なタイミングで出てくるのでぴんときませんw

もう一つは
『翠星のガルガンティア』
虚淵さんが監督脚本だとかで怖いですけど、これが今季一押しかも。
遠未来の超兵器とそれを操る青年と、レトロで工場萌えな世界観
人間性に欠ける主人公と、相棒のAIのこれからや
海に沈んだ地球とそこで暮らす人達の家である船団とか、ぐっとくる要素がたくさんありますね
SF的には、作られた兵士である主人公とガルガンティアの人達が精神的にどう歩み寄るか
アニメ的には、主人公と女の子や周りの人々のボーイミッツガールが楽しみですな

2話終わりで、敵とは言え無慈悲に海賊達を殲滅した主人公
人間的な生活を一切したことのないSF的な兵士だからこその演出なんでしょうねぇ
AIより実は人間の心が分からない主人公かもしれませんね

グライダーや、ぼろい船の群れで出来た風景・背景がなんだか妙に素敵ですな
ということでこれからも楽しみ。
ハッピーエンドで終わってくれ、と切に願いますねw

そして、メガテンマニアの弟から勧められたのが
『DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION』
ですなデビサバ2のアニメ。悪魔が格好いいですな、まる。
  1. 2013/04/18(木) 23:59:59|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月2日のビフォーアフター 新日プロレス編 | ホーム | 楽しみな映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/323-c008a4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

