雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年最後の戦い

ごーん、ごーん、ごーん、ごーん、ごーん……除夜の鐘が響く大晦日。
そんなのんびりした日は時間がいつもよりまったり進むのであります。

プライドを見たり、お笑いを見たり、紅白を見ようと思って結局見なかったり。
ふとチャンネルを変えると、年末恒例ベートーベンの第九が鳴り響いていました。
ああ、今年ももうすぐ終わりだなぁ。
テレビ画面に移された時計の表示では今年もあと10分41秒。

そのとき、私ははたと思い立ちました。

「そうだ、年越し蕎麦食べよう!」

お歳暮の蕎麦の残りを開ける→鍋で湯を沸かす→お椀出す→汁入れる→やかんでお湯沸かす→蕎麦を鍋にぶち込む→混ぜつつやかんが沸くの待つ→蕎麦を冷水で冷やす→ねぎを入れたおわんにお湯を入れてそこに蕎麦投入!!

‥‥残り2分で間に合いました。
いやぁ、母御が手伝ってくれたんで事なきを得ましたが、弟曰く。
「これじゃ足りない~」

はっはっはっは、ぐー☆ぱんちっ!(めきょ

ということで、年越し蕎麦を無事食べ終わった激動の2005年最後の数分間でした♪
  1. 2005/12/31(土) 23:59:59|
  2. 日々の呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年のご挨拶♪ | ホーム | 本とは‥‥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/51-8531a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

