雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感想とかもらうと嬉しいけど……

やっぱり緊張しますよねぇ
これだけ狭い業界であるWTRPGにおいても、やっぱり感想なんかを目にする機会があります
まぁ、非常に少ないですが(笑)
……ええ、まだ影の薄いMSですからねぇ

相方の想夢MSのブログを見て思うことがありました。
感想というのは得てして刃を持っていることもあるんですよね。
MSとて人の子、間違えることもありますし、筆が進まず苦労することもありますよ。
だから文句や不満なんぞが書いてあるとやっぱりちょっぴり傷付くわけですね。

まぁ俺は神経が図太いので平気なタイプなのですが、それでもやっぱり悲しくはなります。
いわんや、繊細な人なら尚更。

別にそういう文句を述べたPLさんが悪いわけではないのです。
しかしMSが一方的に悪いとも言えません。
限られた情報量の中で、物語を作るのですからやはりたまに失敗はあります。
もちろんPLさんたちから報酬をもらって書く以上責任があります。
しかし、それでも間違えることもあるので、そのときは優しく諭していただければ……
攻撃的に不平不満を言われると、そりゃー傷付きますよね。

うーん、やっぱりMSとPLが公的に交流できる場所が欲しいですよね
あといろいろ説明したり、リプレイに関してのことをちょっと書いたり
疑問質問なんかに答えるコーナーもほしいなぁ
まぁ、東京怪談のような形になるとそれはそれでゲームの中でのリアリティを損なうでしょうが
ということで、テラネッツの方向にむにゃむにゃ拝みつつ(笑)

WTRPGのゲームの中で作り上げられるリプレイという産物。
私はこれをMSのモノではなく、参加したPLとの共同作業であると考えます。
共同で作り上げるものですし、もっとPLと仲良くなれるような場所が欲しいですよね?
  1. 2006/01/12(木) 23:59:59|
  2. 文章・考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢とかありますん? | ホーム | 本を買ったりしつつ‥‥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/58-905448c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

