雪端為成の書斎

足りないのは小手先の描写力ではない、現実をも超える想像力。
Sound Horizon『天使の彫像』より
I write my first draft with my heart. THEN, I rewrite with my head.
映画『小説家を見つけたら』より

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物とか

最近本を買ったり、DVDを借りまくってみたり…お金が飛んで行きます。
うう、なにかもう少し稼ぎを……がんばりましょう。

最近映画を6本ばかり見まして。
・プライベートソルジャー
・エアフォースワン
・JFK
・荒野の用心棒
・ブラックホークダウン
・チャーリーとチョコレート工場

どれもこれも面白かったですな♪
ブラックホークダウンとプライベートソルジャーの戦争物は迫力。
所詮戦争を知らない世代ですが、なにか人間の業の深さを垣間見る気がします。
私は戦争肯定はしませんが、ただ“悪でひどいこと”と簡単に片付けるのも愚かだと思います。
そこまで単純なものでは断じてない筈です……と、映画の話に戻りましょう♪

西部劇はけれん味がありますよねぇ。
魅せるための映画、という感じがひしひしとします。
クリント・イーストウッドはかっこいいですなぁ♪

エアフォースワンは派手ですな(笑)
大統領かっこよすぎます。でも、副大統領が目立ってた気がします(笑)

JFK、圧巻でした。
3時間以上の映画を、一気に見てしまいました。
ケネディ大統領暗殺の真相は非常に気になるテーマですが、映画の見せ方も迫力がありました。
娯楽映画としては、メッセージ性が強すぎると言う人も多いですが…
メッセージ性を含めて楽しめたのでいいのでは? というのが感想ですな。

最後に、チョコレート工場。
判りやすい映像とイメージ、なのにストーリーは予想と期待を裏切りまくる。
そしてお馬鹿なティム・バートン監督に乾杯♪
世紀の怪俳優、ジョニー・デップには惚れ直しましたし、やっぱり面白いです。

さて、あとは買ってきたライトノベルでも読みましょう。
前嶋重機の挿絵がインパクト大!『戦う司書と雷の愚者』
台詞回しが素敵だし日向悠二の絵も好き♪『タマラセ ボンクラたちのララバイ』
活字中毒者の症状の1つ、あらすじ読んで衝動買い!『RE:凪野アオイ』
うう、三冊しか積読が無いのが悲しい(笑)
貯めてある島田荘司でも消化しようっと♪
スポンサーサイト
  1. 2006/02/19(日) 22:20:20|
  2. 映画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うれしいことー!! | ホーム | 相方さんとこに遊びに行った記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppa.blog21.fc2.com/tb.php/74-21a158ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪端為成

Author:雪端為成
名前;せっぱ ためなり
性別:男
属性:混沌にして善
主食:すあま

リンクフリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブクログ

